2011/06/17

I love miiiiiint!

たまたまコンビニで見つけてゲット。
で、一瞬で好きになってコンビニいくたびに買ってます。笑

DARS mint chocolate


わたしチョコはダーク・ブラック派です。
ミルクチョコはミルク感がほんまに苦手で、、、
コーヒーはめっきりブラック無理なんですけどね。

チョコにはちょっとしたこだわりがあって
カカオの味をちゃんと意識したいっていうか、
他のものに邪魔されへん純粋なチョコの味が好きっていうか。

とにかく書き始めると止まらんくらいチョコ好きです。

専門学校の時、授業で使う為に細かく刻んであった
有名なヴァローナのチョコを鬼食いしたことも...

激太りした事は言うまでもありません。

そんなこんなでちょっとしたこだわりがあるんですが
DARSは数あるチョコの中でも個人的に1位2位くらい、
5本の指に確実に入るイカしたチョコです。

で、今回のミントチョコなんですが
DARSブラックの濃いチョコ味に
ミントが相当マッチしてます。

中が緑色になってるミントチョコかな
と思って買ったのですが中もいわゆるチョコ色です。
つまりチョコに
ミントのフレーバーを混ぜ込んでるってことで
チョコとミントが喧嘩しません。

上手い事言うと
口の中で混ざり合う
カカオの風味とミントの清涼感。
後口スッキリして全くチョコの重み感じない。

逆に何個でもぱくぱく食べる危険なニオイはします。
くれぐれも激太りにはお気をつけてお試しくださいませ〜。
一粒22kcal,12粒で264kcalです。

これがどんなものと一緒のカロリーとか、どのくらいの運動で消費できるとか
普通なら書いてるもんですが、ここでは各自お調べくださいね。
気になるんなら調べる。
気にならんなら気にせず食べてしまえって考えです。笑

///

追記。
チョコは今の時期溶けやすいけど
冬やと口の中で溶けるまで時間かかるから
いまがベストシーズンやと思う!
それだけです。
チョコは噛まずに食べましょう。

4 件のコメント:

  1. またまた失礼します。M本です。
    ミントチョコ食べて一度死にそうになりました。
    詳細は割愛しますが。
    チョコは僕はミルク系が大好きです。
    詳細は割愛しますが。
    まるで正反対のチョコフェチですね。
    血で血を洗う戦いになりそですね。
    先日、車内にガーナチョコ置きっぱにしてて何か爺の手みたいになってて怖かったです。

    返信削除
  2. >M本さん
    いつもありがとうございます!
    ミント無理なんですね〜けどミルク系好きそうなん分かりますw
    血で血を洗う戦いをしましょうかwww そういえばグミ好きですよね??

    返信削除
  3. M本です。
    グミばっか食べる時期が定期的にあります。
    チョコでチョコを洗う戦い、オッケー了解です。

    返信削除
  4. >M本さん。
    もし間違っていなければ、あなたはわたしにグミをちょくちょくくれましたよね?
    ちょっとした癒しでした。なつかし。

    返信削除