2011/06/23

今年は抹茶フレーバーぞくぞく

ここ最近巷で抹茶アイテムをよく見かけます。
どうやらプチ抹茶ブーム来てるみたいです。

そういえばH&Mのフリーペーパーにも抹茶の事書いてあった。
"グリーンティーと恋に落ちている。"とのこと。(超抜粋)

そういえばsadaharu aokiでも日本茶フェア開催中らしい。6月末まで。

そういえば期間限定で抹茶味のお菓子もいっぱい出てる。
これ以外にも
おなじみピノ、チェリオアイス、カントリーマアムなども
続々抹茶味発売中。

なくなりはせんけど
今までそれほど注目されてなかった抹茶。
それが今年はどこもごり押し。

トレンドというものの力をものすごく感じます。

トレンドには一過性のものである程度浸透すると
飽きてしまうもの、と
ずっとあるものが再び注目される、
そういうパターンを知りました。

まあどうでもいいですよね。これは。

とにかく日本といえば抹茶って
いうくらい代表的なものが
ピックされるのは素敵です。

まちで見かけたら是非トレンドにのってみてください。
期間限定商品って食べな損やと思っています。
どこの会社もレギュラーアイテムに
満を持して登場させる新味やから
間違いなく美味しいはず!


※なんか今回若干散らかった文章かも。
すみません。暑さにやられてます。
色だけは抹茶色にしておきました。遊び心♡

0 件のコメント:

コメントを投稿