2011/05/31

tokyo.1

この土日東京行ってきました。

雨の中歩き回ってびっしょびしょになりながらも
なんだかんだ結構楽しんでました。

///

そして面白いものあるかな〜?と百貨店ぷらり。

新宿伊勢丹は食品フロアが充実しててカナリ面白かったです。

でも接客がちょっと業務的とゆうか、冷たいとゆうか。。。

ショーケースをガン見しててもお声掛けしてくれへん、
がほとんどでした。

そういうの誰も気にしない文化なんかな?
と思いつつ気にしないフーリー。

わたしは大阪の百貨店で
コテコテのハイパー接客をテーマに頑張ってます。笑

実際大阪では接客の善し悪しが
購入に繋がったり、はたまたクレームになったりもします。
(ちゃきちゃきのおばちゃんお客様談)

他の地域はどうなんやろう??

話逸れたので戻りますが、
ちょっとこれヤバイってのを見つけました。




ISSUI(イッスイ)というお店のお菓子です。

東京でも新宿伊勢丹にしかないというお店。

そんなにフロアが広い訳でもなかったのですが
ズ!バ!と目に留まりました。


しかも今朝めざましテレビで紹介されてました。
 (事前に聞いてたから録画してみた)

紹介されてたのは生菓子タイプの円筒型。
こっちのがビジュアル的にはいい。


ありそうでない、洋菓子を意識した和菓子。
さすが、オシャンティトウキョウクオリティ。

しかも自分で器に出して食べる、
なかなか面白い。
どの器にしようとか、
どう盛りつけたらいい感じになるとか、
そういうの考えるの好きです。

見た目がとにかく可愛い。
モダンってゆうんですかね?
あんまりその辺の表現は分かってないけど。

ちなみにお味は普通です。
完全に見た目勝ち感満載です。
(まだわらび餅しか食べてないけどね)

でも組み合わせとかも面白いです。
マンゴーブラマンジェ+餡とか。
気になる方は食べてみてはいかがでしょうか。

///

ちなみに東京でこんなリングも買いました。
(なぜか自分撮り。恥ずかしい。本気で)
とにかくヤバイ。
可愛すぎてはずしたくない!
とか可愛く言ってみたくなるくらい
可愛さあふれるYOSHiKO☆CREATiON PARiSのリング♡
店員さんいわく
ドラゴンボールみたいでしょ♡
なモチーフです。
I love it!

4 件のコメント:

  1. またまた失礼します。M本です。
    イッスイ噂では聞いてますた。
    丁度ファベックス2011にうちの会社も出展してて明日から僕も東京なので確認してみます。

    返信削除
  2. >M本さん。
    またまた見ていただいてありがとうございます。
    issuiだけでなく新宿伊勢丹かなり店舗も多く、デパ地下に力入れてるみたいなんで、是非行ってみてください。ファベックス行きたいです。

    返信削除
  3. また×200失礼します。M本です。
    確かに新宿伊勢丹は関西のデパ地下とは逸脱してますた。
    客単価も高そうで、在阪の店舗にはない商品も見受けますた。
    情報有難うございますた。
    ファベックスは震災の影響で規模・動員数も少なかったですが、その分本当にニーズのある客しか来なかったのでそれはそれでよかったす。

    返信削除
  4. >M本さん。
    いえいえとんでもないです。こちらこそコメントありがとうございます。
    やっぱり東京と大阪ってかなり差があるように感じますね。とにかく規模も集客も東京はでかい。
    ファベックスおつかれさまでした。

    返信削除