2011/05/19

外国のお菓子たち。

調子のって輸入菓子紹介なんかもやってみます。

とりあえず試行錯誤、模索、構築期間ということで
あれもしたい、これもしたい
な感じです。

そんな輸入菓子といえば 、、、




有名なのはこのへんでしょうか。
おそらく一度は
目にしたり食べたりした事があるのではと思います。
どれも美味しい!
そして止まらない!
日本のお菓子にはないフレーバーとかあって楽しい。
個人的にSnyder'sのハニーマスタードオニオンは
大ヒットで高校のとき食べまくってました。


あとパッケージがずるい。
そそられる可愛さにまんまとやられて
ついつい買ってしまうのです。



、、、というわけで紹介へ。

今回は3つ。すべてプラザでなんとなく購入しました。

①ベルギー/Hamlet(ハムレット)
Chocola's(チョコチップス)

はじめポテチのチョコがけやと思ってたら違いました。
クリスプ入りチョコをチップス型にしたものです。
かなり美味しい。ぱりっと感が食べだすと止まらん。
味はミルク、ビター、キャラメルと3種類ありました。これはビター。
これはまじでおいしい。



②インドネシア/MAXINDO KARYA(マキシンド カリヤ)
Mixed Roots Chips(ミックスド ルーツ チップス)



過去に東南アジア系菓子で失敗して怖かったけど
これはいけました。
ちょっと独特の風味ありますが
さほど気にならず美味しくいただけます。
薄くて油分も抑えてるのが好印象です。
注意)オフィスのおやつには向いてません。
手が塩まみれになります。



③オーストリア/LANDGARTEN(ランドガルテン)
Organic Snack Mix(ソイスナックミックス)


完全につまみ系。
大豆、パンプキンシード、ひまわりの種のミックスナッツ。
でかいナッツ缶と入ってる種類が違うので
いっつもつまみはナッツやで〜という方には
ちょっと気分変えたいときにいいかと。
あとサラダにかけてオシャレカフェ風にするのもありかな。
塩味薄くてかなり素材の味生かしきってます。


************

一昔前はほんまに輸入商品扱うお店が少なくて
値段もいまより高かったイメージでしたが
だいぶ手に入れやすくなりましたね。
いまもある程度高いけど。

最近は浸透したのか、はたまた輸入する会社が増えただけなのか、
ほんまいろんな国のいろんなお菓子が
近所のスーパーとかでも置かれています。
ただちょっと遺伝子組み換え食品とか、
日本で認可されてない添加物使ってるとか
注意したほうがいい会社とかもあるみたいなので
その辺はお気をつけてください。

そう考えると時代って変わったなーとしみじみ思います。
音楽も昔はラジオきいて好きな曲!なにこれ!って
必死でDJが紹介すんの聞いてメモってたなー。笑
(そうゆうときに限ってなぜか電波悪くなったりした)
今はyoutubeとかでほんま簡単に調べられる。
時代の進歩ってすごい。


しかし美味しそうに見える写真がとれなくて困っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿