2011/11/02

梨タルトをつくってみた

以前なんかリクエストあれば、と言ったところ
梨を使って生クリームを使わないもの
とリクエストいただいたので
作ってみました。ありがとう。


梨とホワイトチョコのタルト

洋梨じゃなく、新高梨という品種をつかいました。
もう一種類買ってみたけど(名前忘れた)
新高梨のほうがコンポート向きな気がした。
結果オーライ。

で、梨コンポートに合うアイテムをずっと考えてて
結局使ったのはホワイトチョコ(前post参照)と
マスカットのお酢!
セゾンファクトリーの飲む酢ってやつです。
アーモンドクリームに超ひたひたにしみ込ませた笑
個人的に酢がアツい。

でも
書くだけじゃ何も伝わらんから
ほんまみんなに食べてもらいたいなあ。

ちなみにプレゼント用ラッピングとかも
ちゃんと出来るよ。笑
ハロウィン近かったのでハロウィン仕様に。

なんかね。
だいぶやりたい事というか
なんとなくいろいろ見えてきました。

お店やりよって言われる事多いけど
店はたぶんしません。

とにかく最近きずかされた事があって
それを誰にでも分かるような形で提示できればなあと。。

あ、あと是非こんなん食べたいとかあれば
いまのところ無料試食ですんでどしどし言ってください。
生ケーキ、焼菓子、洋菓子、和菓子とわずです。


次回チェリーパイの予定〜


0 件のコメント:

コメントを投稿