2011/11/08

この黄色い箱は宇宙へのいりぐち

お弁当って
毎日同じプラスチックのただの箱に
どれだけ世界観だせるか、を
試されてるんじゃないかと
最近おもいます。
きっと捉え方や価値観によるけども。


春菊とじゃこのおひたし
春菊は地元コーナーのやつ。
地産地消です。
茹でてじゃこと和える

ほっけ塩焼き

麩とピーマンの煮物
これ結構作ってる気が。
薬膳ごはん屋さんで食べて以来
麩の大ファン

卵焼き



春菊とブナピーの豆乳グラタン
ホワイトソースを豆乳で作ってみた。
茹でた春菊とブナピーを塩こしょうでいためて
ホワイトソースと混ぜて
チーズいっぱいかけて
トースターで焼くだけ

南瓜のレモン煮
かぼちゃ半分:レモン半分
水ちょっとで崩れんように煮る
かぼちゃは頂き物

卵焼き

トマト


天津飯ふうチャーハン
干し椎茸の戻した水と
鶏ガラスープの素、貝柱スープの素
であんかけ
具はチンゲンサイとカニカマと椎茸

☆☆☆

そろそろおせちを考えねば。
おせちもアートやとおもう。
だから
そんなふうに感じてもらえるものを作りたいです。
実はおせちは作った事ないからかなりの挑戦。
楽しみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿