2011/10/24

胡麻胡麻胡麻胡麻

だいぶお弁当作るのも定着してきて
1時間きってつくれるようになってきました。

相変わらず見た目しか重視しやんお弁当に
さらにテーマを決めるのがマイブーム。

そしてとにかく最近胡麻が好きすぎて。。。

キャベツと人参のカレー炒め
名前の通りカレー粉いれて炒めるだけ

たらもサラダ
じゃがいも切ってチン
フォークで芋感残しながらつぶす
たらこスパゲッティーの素とあえる
海苔もまぜてみた

チーズ入り卵焼
とろけるチーズいれたらドロドロになった
やっぱり6Pチーズだと思いました

ウインナー
やっぱりシャウエッセン派


白菜と舞茸のすき焼き風
白菜と舞茸とお麩を
砂糖、しょうゆ、みりん、さけ、だし
ですき焼き風に煮る
ちょっと砂糖多めで甘めにするとちょうどいい

大学芋風さつまいものオーブン焼き
さつまいも乱切り→水にさらす↓
オーブントースターで5分くらい焼く↓
ハニーメイプルシロップと黒ごまをからめる

秋鮭と鰹節入り卵焼


サンドイッチ2種
1.タマゴとベーコン
ベーコンはオーブントースターで
8分前後で超カリッカリいい感じになった

2.根菜
れんこんのきんぴら(前日の夕食)と
にんじんをうすくスライスして1分チン
塩こしょうであじつけ

土日になるとどうしても
ベタなピクニック弁当にしたくなるw



おまけ

煮物もちゃんと自分でつくってるもん!

そんなこと言いそうな表情の
でかチワワ(ひな・♀)


0 件のコメント:

コメントを投稿