2011/10/15

柚子胡椒は無限大

昔っから大好きな柚子胡椒
そういえば専門の時
課題のパウンドケーキにもいれてみた。
チョコチップとの相性もいいんです。
の巻。


柚子胡椒チャーハン
家にころがってる野菜を適当に
ひたすらみじん切り
柚子胡椒と塩で味をととのえます
いろどりよく見えるように、
と強火がコツ


もやしとにんじんのオムレツ
もやし、にんじんをチンしておくと時短
あとは卵焼いて包んであげるだけ

きのこと長ネギのホイル蒸し 味噌チーズ味
長ネギとえのき、しめじに
味噌、とろけるチーズのっけて
オーブントースターで5分ぐらい
あとは余熱

ツルムラサキの中華炒め
ガラスープの素と貝柱スープの素
Wで使うといい感じ
最後に片栗粉でちょっととろみつけると
さらにいい感じ
※ちなみにツルムラサキって何かってゆうと
ほうれん草ぽいけど
モロヘイヤみたいな粘りっけがあって
ちょっと苦みもある葉野菜



厚揚げピリ辛煮
さとう、しょうゆ、みりん、さけ
プラス唐辛子でちょい甘いめに煮る
(きつねうどんのおあげさんイメージするとうまくいく)

ピーマン入り卵焼き 鰹風味
ピーマンも先にチンしておくと時短
卵に鰹節いれると特になんもせんくても
超おいしい

さつまいものバジルサラダ
前回のこれとほぼ一緒
ツナ缶のかわりに粉末乾燥バジルいれました
バジルもめちゃくちゃ好き

柚子胡椒ふりかけご飯
コレヤバイってゆって母が買ってきた

***
シチューに柚子胡椒も
とってもよく合います。
ぜひお試しを。




0 件のコメント:

コメントを投稿