2011/09/27

アメちゃんいる〜??

なんで
「アメちゃん」って
ちゃん付けなんですかね笑

あとなんで
大阪のおばちゃんってかばんに
常に2〜3個あめちゃんをしのばせてるんですかね。

もちろん
うちの祖母たちも例外ではありません。
しかもチョイスがシブイ。
だいたいこのあたりです。
 あと赤い包みでアーモンドかコーヒーか
どっちか忘れたのですがそれも出現率たかいです。

まあそんな事いいながら冬になると
わたしもかばんに常備させるんですが。
おばちゃんへの階段を
ちゃくちゃくと駆け上がっている感あり。
(アニマル柄も好きやしw)

***

そんなこんなで飴をいろいろみてみたのですが
バリエーション豊富で面白いです。
フルーツ系、のど飴系、スイーツ系、ミルク系などなど

そんな中で気になったやつちょっとだけピックアップ。
いちおう新商品系でくくってみてます。

テイカロ キシリクリスタルカフェカフェ

キシリクリスタルは鉄板でしょう。
緑色のミルクのやつ長年愛用してます。

ノーベル製菓 しょうがミルクのど飴
これ確か数年前にもでてたはずです。
しょうがとミルク、
喉に優しい感あふれてます。

明治 チェルシーエスプレッソミックス
個人的にチェルシーめっちゃすきなのです。
でも好きな人多いやんね?

ちなみに飴って噛む派ですか?
それともなめ倒す派ですか?

これって話題がない時
誰かが飴を出して
絶対話題になるような。。。w


0 件のコメント:

コメントを投稿