2011/07/19

好きな人にはたまらんチョコレート!!!

だいぶ前から存在は知ってたものの
なんとなく買った事なくて
いつか試してみようと思ってたシリーズ

明治のスティックタイプのチョコレート。
MyチョコBoxとゆう名前らしいです。
(この3商品以外にもこのシリーズで
いくつか別ラインあります)

feel mint (フィール ミント)

Tasty cinnamon (テイスティ シナモン)

The Earl Gray (ザ アールグレイ)

というかなりマニアックなテイストでせめてます。
(でもネーミングは散らかってる...
打ち込みながら違和感がんがんあった)

とにかく嗜好がはっきり分かれるテイストばっかりを
商品として発売したのが凄いと思う。
ゆうたら好きな人はめっちゃ好きやけど
嫌いな人は絶対無ー理ー!な味ばっかりやし。
それって逆に言えば売り上げ出るかめっちゃ賭けやん?
ほんま凄いよ明治。攻めてる。

わたしは前者でどれもめっちゃ好きなので
もっと早く買えばよかったと。。。

とにかくチョコにしっかりうまいこと落とし込んでます。
喧嘩せず主張せずお互いの味をたててる。
そこはさすがチョコレートを分かってます。

パリに行ったときも
ちっちゃいチョコレートショップで
スパイスを練り込んだ板チョコがありました。
かなり美味しかったのを覚えています。
確かそんときのはチャイとチリペッパーやったような。

こうゆうのって普通にぽりぽり食べるもよし、
お酒とも合うんです意外と。
甘党の方なら同意してもらえる気がします。

ほんま個人的にいまさら感ありつつ大ヒットなんですが
アツすぎて制作秘話とかも知りたい。
完全に味のあわせ方が海外仕様すぎる。
ほんま日本でこれを売り出したってのがヤバイ。

明治製菓の商品開発様が周りにいらしたら
是非ご一報ください。

なんか散らかってしまいましたが
ほんまこの味好きな方は絶対食べた方が良いです。
まじオススメ。
特にシナモンは他にはないのでヤバ度高い。笑
おそらくコンビニでもスーパーでも置いてたはずです。

ひさびさ大ヒットな攻めてるお菓子にであったので
興奮気味に書いてます。
若干文章とか雑ですいませんー!


///追記 7/21///


シナモンと入れ替えで
昨日くらいからフルーティーレモンがでてます。











2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。森○です。
    確かに大手製菓メーカーが攻めてくれると色んな意味で製菓業界に刺激を与えますよね。
    タレントCMに金を使うのも否定はしませんが、根本の商品開発に力を入れる姿勢は抱かれたい気分になります。
    色々な情報本当に勉強になります。
    難波付近ウロウロしてるんで奇跡的な再会期待します!

    返信削除
  2. >森○サン
    お久しぶりです〜!
    やっぱり日本は独自の文化とかあるし、技術面でも勝ってる部分多いと思います。だからこそもっと日本発信してもらいたいですね〜。攻めの姿勢大事!
    そういう事できればなぁとか日々模索してて、段階的にいまこのブログかいてます。ほんと見てもらってなんぼやと思うので有り難いです。

    わたしも難波付近うろうろしまくってますyo:)運命的な再会みたいな感じでぜひお会いできるの楽しみにしています笑
    ちなみに昨日、運命的に内○くんに再会しました。

    返信削除