2011/07/07

奈良のイカした菓子屋!

しょちゅうおみまいはさておき、
(といっても続きますが)
ちょっと内輪な紹介をさせていただきます!

専門の同期の子が奈良で焼き菓子のお店をやってます。
Mellow Tron
奈良県奈良市餅飯殿町12 もちいどの夢CUBE内
店主ブログはこちら
食べログも発見

この夢CUBEって施設(というかエリア?)がちょっと変わってて
商店街の一区画(元パチンコ屋)を
商店街の共同組合が「店を出したい」と
夢を持った人(主に若者)に期間限定で安くスペースを貸すという
新しい商業スタイルで、
さらに商店街の活性化を目指す
とにかく斬新なアイデア。

出店者はお菓子屋さんだけでなく
レトロ雑貨屋、アクセサリー屋、ミックスジュース屋
カフェなどさまざま。
何かに特化している、というイメージのお店が多いです。

そんなアツイ所で知らぬ間に出店していた彼女。笑
男前で大好きです。

で、置いてある焼き菓子もなかなかイカす!
定番が鹿っぷケーキとゆうキュートなカップケーキ。
※本人blogから写真転載した!

奈良といえば、鹿ですよね♡

他にもキッシュやクッキー
ホットビスケット、ビスコッティなどなど
かわいい焼菓子がたくさん。

味はもちろん間違いないです。
ホームメイド感ある素朴かつ
おしゃれ要素も含ませたお味です。
説明むずかしい?

簡単に言うと素朴な素材に
ちょっとイケてるフルーツ使ったり
おもしろい味の組み合わせ方してたり、です。

ちなみに一昨日彼女と会って
あつかましく配送していただきました。
 ありがとう!

あとちなみにちなみに
しれ〜っとあつかましくたまーに
アイデア提供してますわたし。

そんなことはおいといて、
とにかく奈良へ遊びに行った際には
夢CUBEに立ち寄ってみる価値あるかと。
なんか楽しめます。
奈良公園らへんからあんまり遠くないから
帰り道ちょっと回り道〜
みたいな感じで行けるので是非是非!




0 件のコメント:

コメントを投稿