2011/07/14

やおやにぞっこん!

梅雨あけましたね!
(結構前ですが)
本格的に夏です〜。
暑い日が続きますが
くれぐれもご自愛くださいませ。

これ、暑中見舞いの決まり文句らしいです。
お体ご自愛くださいは間違いらしい。

かもめ〜るだしたい今日この頃。

///

では本題はいります。
またまた知り合いのお店紹介です。
今回は西宮の八百屋さん♡

そんなにあけっぴろげにしてないのですが
わたし実は
なんか八百屋さんとゆうか
野菜とかがぶわーって並んでるのを見ると
異常にテンション上がるのです。

色とか匂いとか旬もの
普段のスーパーでは見かけへんお野菜
加工されてないそのもののフレッシュ感
などなどそういった事が
わたしの感覚神経みたいなんに
すっごい反応します。









野菜、果物の他にも
乾物や豆腐などなど
ほんまに地元感がっつりの
素敵なお店です。

わたしはなやみになやんだ結果
生のバジルと
プチトマトと
万願寺とうがらしGET。
ほんまはもっと欲しいものがあった。
ジャガイモとか赤しそとか。

お野菜みて
どう料理しようかと
考えるときが至福の時間!笑

バジルはパスタサラダ
プチトマトはまるごと
とうがらしはやいて塩ちょびっと
で食べましたとさ。

どれも激的に美味しかったのは言うまでもありません♡


噂の八百屋
西宮市神楽町4-5
阪神西宮駅とJRさくら夙川駅の間らへん
11:00〜19:00(かどうかは不明)
日曜定休みたいです。
若者が働くバリバリ地域密着系八百屋さんです。
最近ちょくちょくこういう所増えてるよね。
それにしても店名のインパクト大、、、!

どのお野菜もお安いし
めっちゃ気さくな看板娘いてるし
ちょっと珍しいお野菜もあるので
西宮へ立ち寄ったらぜひ〜!

///

♡八百屋の看板娘♡


0 件のコメント:

コメントを投稿