2011/08/25

あんペーストをどう使おうか考えすぎて頭いっぱい。

先日東京で
念願のTORAYA Cafeに行ってきました。

TORAYA Cafeってのは
百貨店とかに入ってる老舗和菓子ブランド
虎屋が運営するカフェで
主に餡もののデザートとか
和素材を使ったアイテムの多いカフェ。
いただいたパンフレットみましたが
コンセプトはとてもとても素敵です。

話それるけどとらやのショッパー
イケイケすぎる。
これギャルとかが持ち歩くのもありでしょ。
強くなれそう。

話を戻して、わたしが行ったのは表参道店で
内装や食器がちょっと残念。
もっと攻めてほしいって思った。
なんなら全面畳に座布団、みたいなんでもいい。
食器ももっと凝っていいの使ってほしいなあ。

なんかそのへんむずむずしながらも
いただいたデザートはおいしかったです。

しかしこれももっと選択肢つくってくれたらうれしい!
みぞれとかも食べたかったけど
この日雨で寒かったんですよね〜
焼菓子系増やしてほしい。

でもなんといっても欲しかったのはこれなんです。
あんペースト!!!

あんこに
メイプルシロップとか寒天を加えて
練ったものだそう。

パンにぬったり、
ヨーグルトに入れたり、
使い道はいろいろですよ、とのこと。

通常のあんこよりしっかりしてる印象で
ほんま使い道広がる!
ふつうにそのまま食べたいのが本音やけどw

しかしわたししっかりミスりまして
期間限定のやつ買い忘れました。
レモンかなんかやったはず。
気になる方は是非お試しを。

これはほんまおいしい。
さすが老舗、感がでまくってる。

次は他店舗も行ってみたいですね。
東京の方、東京近々行く方
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

そしてはじめに書いた
むずむず感を分かってくれると
なおありがたいw



0 件のコメント:

コメントを投稿