2011/03/21

Pray for Japan

被災地から離れた大阪に住むわたしは仕事中で
しかもホワイトデー前の金曜だったので
すごくいそがしくて
全く地震が起こった事を知りませんでした。
大阪でも結構揺れたらしいけどほんまに知らんかった。。。

帰りの電車でTwitter見て唖然。

その後もTVや新聞、Twitterで様々な事を知り
その中で
周りに惑わされそうになったし
意識の違う人達が多すぎて苦しかったし
被災地から遠くて実感わかへん自分に苛立ったし
何が出来るのかもものすごく考えた。

だけど行き着いたのは
自分がしっかりとした知識と考えを持つ事が
一番大事だという事でした。

周りの言う事は本当の事実か自分で確かめ
意識の違う人もいるけど
同じ意識の人も周りにはちゃんといる事に気づき
遠くても出来る事はある。

非日常の中でこの考えをまとめるのに
時間がかかってしまったのですが
自分がこれを忘れない為にも
ブログに残しておきます。


そしてこの東日本大震災で亡くなられた方へご冥福を
被災された方へはお見舞いと
一日も早くみんなが笑顔になれる事を心から強くお祈りします。

笑顔の力は凄いなって仕事中本当によく気づかされるよ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


あとめっちゃ当たり前の事ですが
とりあえず大事な物まとめたリュックと
知っておくべき事はチェックしといたほうがいいね。

※上記2点の細かい内容は友人がBlog
すごく見やすくまとめてくれていたのでどうぞ

人ごとではなく明日は我が身、って思う事も大事。



0 件のコメント:

コメントを投稿